たかしくんといっしょ

しがない知念担が脳直に書き綴るぶろく

1番大好きなアイドルにおめでとうを叫ぶ!!

知念くん、29歳の誕生日おめでとうございます

 

28歳の知念くんはどうだったかなと思い起こしてみる

幕張でお誕生日をお祝いできたところから始まりました、まだその頃は銀髪だったり青髪だったりしたね、懐かし〜!!知念くんの誕生日公演、最初は外れていたのだけど、心優しいお友達のおかげで無事に見届けられて本当に嬉しかったなぁ、そしてジャニフェスがあり、1月には知念くんがコロナに罹ってしまって、とっても心配だったなとか....

   2月からは代打業務でバラエティに出ることが増えたよね、今まで以上にたくさんの顔を見ることができて嬉しかったし、間違いなくこの期間で知念くんのバラエティスキルがぐんぐん伸びたと思う🤔代打業務は無事に終えることができたけれど、お仕事たくさん増えるといいなぁ〜

 知念くんの演技仕事が恋しくなってきた頃に脚本芸人の出演もあったよね!本当に嬉しくて何回もみちゃった、知念くんの演技仕事大好きです🫶🏻

 8月にはアルバムが発売されて、9月にはツアーが始まって、各地で歌って踊るちねんくんを見ることが出来て幸せでなんでも頑張れちゃったな〜とか、業スーはすっかり知念くんの代表作になったな〜とか(?)、ゲラマイで人格変わる知念くん実に愉快だったな〜とか(?)、見つけてもらえた時本当に嬉しかったな〜とかとか....裏fabで達成できなかったツアー完走を見届けることができて本当に嬉しかった😭

 世界体操のお仕事をする知念くんもとってもカッコよかったな〜!!!知念くんのおかげで体操のことがどんどんすきになっていく!

 そして、ちねじゃんがいつもより頻度が多かったり、らじらーに助っ人で何度か呼ばれたり、アルバムの宣伝係として各局に出演したり(ザキヤマ さんのラジオゲスト出演が印象的)、例年よりラジオ仕事が多かった知念くんにお耳も幸せでした🦻🏻

 そうだそうだ、お酒をのむ知念くんや、すこしオフな知念くんを見れたのも28歳の知念くんでしたよね...お酒を飲んでいい気分になってる知念くん、切実に隣で見たい....というのは置いておいて(笑)

  インスタ開設に伴って、ツアー中のオフショ、特に知念くんが各会場の座席に座る行事は非常にメロでしたね!!とか、知念くんはお尻を叩かれると興奮するという、知っていいのかわからない知念くんの秘密を知ってしまったり(笑)インスタ様々ですね...インスタ万歳!!

 そしてそして何より記憶に新しいのはTarzanですよね、、、、、9月に入ってからみるみるうちに体格が変わるちねんくんに驚きつつも見守っていた私たちだけど、まさか28歳の知念くんの集大成だとばかりにTarzan突きつけられると思ってなくて流石に震えてしまったよね....今晩も背中に溺れさせてください........

    脳直に書き起こしていったのでまとまりもないし、抜け落ちていることも沢山あるとは思うけれど、パッと書き出すだけでこれだけあって、昨日は修学旅行で沢山笑顔を届けてくれたり、28歳の知念くんには最後までたくさん幸せをもらいました!!

   

28歳の知念くんがもたらしてくれたもの

毎年幸せをたくさんもらっているのは大暫定で!!!!!

 27歳の知念くんは沢山の"初"を届けてくれたとファンレターか何かに書き起こしたことがあるのだけれど、28歳の知念くんは、沢山の選択肢がある芸能界で私たちファンを沢山安心させてくれたなぁと思います。

 

 知念くんが"私にとって1番のアイドルだ"と認識してから私がお誕生日をお祝いするのは10回目になるのかな?

 私は知念くんと7歳離れていて。でも、年齢とかそういう表面上の数字関係なしに、その人自身のことを見て接している知念くんにいつも救われているんですよね。

 今まで自分より遥かに大人だな〜と思って背中を追い続けていた知念くんと同じ年齢に追いつくたびに、知念くんは歳上だから大人に見えるんじゃなくて、ちねんくんそのものの物事の考え方や佇まいが大人だから彼の背中は広く大きく見えていたんだなぁと気づくんですよ....

 そしてその度に知念くんへの好きが積もるの...

まぁその後その背中は物理的にも広く分厚いということをTarzan様を通してみせつけられるのですけれども.....いやTarzanが出る前からちょくちょく背中に狂っていましたが...

 

 私は知念くんが私たちにみせてくれる顔を沢山知っているけれども、知念くんは私のことを少しも知らなくて(笑)

   しがない1人のヲタクだけども、だからこそこうやって気兼ねなく愛を届けられるのがとっても幸せだし、本人に届くか届かないかくらいの狭間で愛を叫ぶのがとっても楽しいですし、毎年1年で1番大好きな日はずっと変わらず11月30日なんだよね🌸

 

 私は料理ができるわけじゃないから素敵なフォロワーさんみたいにケーキやお菓子を作ることは難しいし、行動力があるわけではないから本人不在のお誕生日会とやらを実行できるわけでもないし、花を枯らす天才なのでお花飾るとかキャラじゃないし、私生活とのバランスを見ながらヲタクしているから事細かに知念くんのお仕事を振り返れるわけでもないけれど、そんな私でも自分なりに知念くんに愛を届けたいし、だから今年も紙から仕入れて1からチョキチョキする激重ファンレターヲタクになりました💌

お手紙についてはこちら↓

yugechan.hatenablog.com

 脳直につらつらと書き綴ってしまったけれど、

20代最後の知念くんがどんな景色を見せてくれるのかとっても楽しみです!

ずっと大好き❤︎

 

改めて

知念くん、お誕生日おめでとう🎁